【終了】静岡市フューチャーセンター第5回「マイプロジェクトあふれる静岡へ」


★(2018年2月8日更新)当初、2月11日開催を予定しておりましたが、3月7日(水)18:30~21:00へ延期いたしました。

「静岡市で困っていることって何だろう?」
「他の人たちは、どんなことを考えているのだろう?」
「自分にもできることがあるのかな?」

毎回違ったテーマについて、ゲストのお話からまちのことを知る。
参加者同士で対話し、自分自身と静岡市の未来を考える。
未来につながる自分の小さな一歩をはじめてみる。
それが、静岡市フューチャーセンターです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
       第5回 
 マイプロジェクトあふれる静岡へ
 2018年3月7日(水)18:30~21:00
    旧青葉小学校会議室
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんは、自分のテーマがありますか?
「この話題はいつも気になる・・・」
「なんでこの問題は解決されないのだろう」
「自分にできることはあるかな」

自分の高い関心から始まったことであったり、「社会問題」というととても大きな問題に思えてしまいますが、身近にある「困り事」を感じて、それが気になって自分のテーマになっている方が静岡も多くなっていると感じます。
また、会社で働きながらそのテーマを「プロジェクト」として、行動に起こした方もたくさんいらっしゃいます。副業解禁の流れを受けて、今後も益々増えていくことでしょう。

今回のテーマは「マイプロジェクト」。
自分の暮らすまちや集落の資源を価値に変えたり、困っていることを解決したりするため、マイプロジェクトあふれる地域にするにはどうしたらいいか、をみなさんと考えていきたいと思います。

【日時】
2018年3月7日(水)18:30~21:00

【会場】
旧青葉小学校会議室
静岡市葵区追手町4-16
(静岡観光コンベンション協会のある建物の3階です)

【内容】
・話題提供:会社員&NPO法人ESUNE 今井洋志さん
…学生時代に静岡市人材養成塾地域デザインカレッジを卒業し、会社員として働きながら、ESUNEでディレクターを務める今井さんに、マイプロジェクトについてお話していただきます。
・会場全体でのフューチャーセッション
・気づきの共有
…セッションを通じた気づき学びを言葉にし、共有しましょう。

【参加費】
無料

【ゲスト】
今井洋志さん
・株式会社サンロフト
・NPO法人静岡フューチャーセンター・サポートネットESUNE

【参加申し込み】
Facebookの参加ボタンだけでは、受付されません。必ず下記フォーマットより、お申し込みをお願いいたします。
https://goo.gl/forms/dRWTUe3qmrC4J1922
(Googleフォームへリンクされます)

【運営元】
主催 静岡市(市民局市民自治推進課)
運営 NPO法人静岡フューチャーセンター・サポートネットESUNE

コメント